ラブラドール:マリィ

あなたのせいで私たちまで・・・

と、こんなタイトルにしたら開く人が増えるんじゃないかとwww

当たり前のマナーを守ろうよ!

ラブラドール:マリィ
本題、犬のふん害。
最近見かける犬散歩、スマホ見ながら、ってこらー!!だよね。スマホ見ながら何やってるかは知らないけれど、あなたのお連れ様うんこしてますよ。
気付かずスルーするわ、気付いても知らんぷりするわで「拾わないんだ」と・・・ねえあなたトイレ使った後流さないの?って本気で聞きたくなりますが・・・
ここは同レベルになりたくないので「落し物ですよ」と。
ビニール持ってる時なら拾って「忘れ物ですよ」と渡します。どっちにしろすごい嫌な顔されます。
でもね、あなた達のせいでマナーを守ってる犬飼いは肩身の狭い思いしてます。散歩にいけば「うんこ拾ってないよー」と子供たちに言われ「それおばちゃんじゃないわ~、おばちゃんとこのうんこあるもん・笑」なんて機嫌のいい時にしか返せません。思いっきり低い声で「ああ?うちじゃないよ」と言えば子供が泣いてもっと大変。

散歩は犬との重要な関わりなんだから

せめてさ、散歩の時はスマホとか携帯止めようよ。犬はあなたの事ずっと見てるよ?目線合わせてもらいたくて、あなたに話しかけて欲しくて、あなたと一緒に歩きたくて、あなたに見て貰いたくて、あなたが見てくれないから犬もどんどん勝手になっていくんだと思うの。
ラブラドール:マリィ
北海道雪解けとともに出てくるうんこ爆弾に「いらっっっ」としてこんなブログを書いてしまいました。反省!!

投稿者:

加藤商店

無添加で犬の手作りおやつを作っています ラブラドールレトリバー3頭のオーナーでもあり、毎日をドタバタと過ごしています

「あなたのせいで私たちまで・・・」への2件のフィードバック

  1. 加藤さん。犬糞の被害は、我が家近隣の散歩コースでもちょくちょくあるのです、鼻のよい我が家の愛犬は教えてくれるのですが、時として口にしてしまう事がある為、行動には目が離せません。ベンベンを無視してくれたときは、オバーアクションで大褒めしていますが、次に油断するとすぐにまたべんべんに出会ってしまい口ぱっくと なんてこともあるのです。
    ショックなのは、思いっきり遊ぶ時間があるときに利用する場所ドックランです。
    飼い主のモラルの低下にがっかりします。毎回コースを回って、特に怪しいそうなところは点検することにしています。なので、袋は余分に持たないといけません。
    時として、拾いすぎてしまい自分の愛犬のを拾えなくなって、他の方から袋を頂いた事がありました。どうしてこんなに!!と超ショックでしたし いい気持ちがするわけがありません。マナーを心掛けない飼い主が多くなっってきたのでしょうか?自分は、うっかりミスをしないように・・と 今のところは楽しいお散歩をしています。 ついつい長々書き込んでしましました。

    1. 井村さん
      コメントありがとうございます。
      マナーの低下というより「前から低かった」なのかなと思います。
      拾い食いはうちのスノゥもやります…本当に腹立たしいですよね。

      飼い犬の糞を拾う位の最低限のマナーは守られるようになる事を切に願います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください