黒ラブ

春かと思いきや冬

今日はかなり冷え込みました。久々のマイナス気温と雪、天気図を見るともっと荒れるのかと心配しましたが、こちらは思ったほど荒れず一安心。

盲導犬パピー眼の検査して来たよ

そんな中Guy君は散歩の後、協会へ眼の検査の為一時帰宅。夕方人と同じで瞳孔を開く点眼をされての戻り・・・黒目がちになってて別犬状態(笑)
一歳を向かえ股関節や眼の検査、盲導犬の候補になる為の検査が結構あるらしい。
ラブラドール:伏せ

自転車引きとか股関節とか色々

股関節と言えばラブや洋犬は一歳を過ぎるまで自転車での引き運動は控えるように言われてますが、和犬だと品評会出す為に自転車引きで身体を作ると聞いたんですが和犬は股関節とか大丈夫なのかな?PCあるんだから調べなさいよ!と突っ込みを受けそうですが、ごめんなさい調べてません。
犬種によっての性格や運動量の違いもあるだろうし、品評会基準もケンネルと日本犬の保存会だとかなり違いもあるんだろうなぁと考えるだけで・・・すいません時間が出来たらきちんと調べます。

最近時間の有効活用がきちんと出来ず、ついついなぁなぁで一日が終わってしまう。春だから「これをやろう」「あれをやろう」と色々考えるのですが、今日みたいにいきなりの寒気到来、やる気一気に谷底(笑)
ブログに書く事もまとまらず、暖かくなると伸びて寝ている犬たちが、ワンモナイトでくるんと小さく丸くなっている姿をみて、やっぱり寒いんだなぁと・・・やっぱり考えがまとまらない(笑)

やりたい事ノートに「犬のゲージ上とおもちゃ片付け」があるので明日こそは頑張って、ネタもゲージもきちんとします。

投稿者:

加藤商店

無添加で犬の手作りおやつを作っています ラブラドールレトリバー3頭のオーナーでもあり、毎日をドタバタと過ごしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください